雪だるま倶楽部

日々を離れ
日常から脱却した世界
そんな風景を切り取っています

なばなの里 チューリップ畑を歩く

2008年05月31日 | 三重散策
なばなの里は広大な敷地を誇る
定番の花から意外な花まで

チューリップ畑は花広場
そこまで向う途中で黄梅を発見

       

       

黄色は目を引きますね

      



     

園内を横断し
目指すはチューリップ

東京ドーム4個分の面積がチューリップの絨毯

   

とんでもない広さの楽園
散策も一苦労

        

今や日本人にとって一番なじみのある花となったチューリップ
Tulipa gesneriana

       

実は食用にもなるとか
製菓材料として利用されているそうです

   

それにしても
数万球のチューリップ

      

遠望すると本当に絨毯のよう
この絨毯の上で春眠を貪りたいですね

 

全部見て周るには30分くらいは歩く事に
撮影しながらだともっと時間がかかるかもしれません

      

みなさん楽しそうに歩いています

        

チューリップを見終わる頃には昼

   

帰る前に、昼食

        

本日はソーセージとビールを頂きました

       

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なばなの里 ベゴニアガーデン2 | トップ | 吉城園 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイ)
2008-05-31 20:26:23
チューリップって食えるんですかぁ~。知りませんでした。
本当に花の絨毯ですね。赤と黄色のチューリップが咲き乱れている様子が圧巻です。
返信する
こんばんは (miko)
2008-05-31 21:55:01
あぁ~~~
ここ数日の雪だるまさんのお花の写真に
癒され元気を貰っている気がします~

黄色の梅?ですか?
やはり黄色はビタミンカラーですね。
特に好きな色ではなかったのですが
とても惹かれました♪

東京ドーム4個分の花畑。
ものすごい規模ですが、今の私なら平気で歩いちゃうわ。
そして歩き疲れたら、この花の中でお昼寝。
なかなかステキな一日になりそう♪

しかし、私もびっくり。
チューリップが製菓材料になってたなんて!
返信する
Unknown (RKROOM)
2008-06-01 00:39:42
 すごいチューリップですね。
 数万本?
 豪快ですね~。
返信する
すごい! (marumo)
2008-06-01 23:52:19
東京ドーム4個分って
わかるようで…想像できませんが…
すごく広いってことはわかる(^o^;
あまりに広すぎてどう撮っていいか迷っちゃいそうです。

桜とチューリップの競演がいいですね♪
ソーセージとビールの競演もうらやまし~
(でも私はゲコ)
返信する
Unknown (deco)
2008-06-02 00:14:31
すごく広いチューリップ畑ですね。
普通に歩いて30分なら、撮影しながらだと倍の60分はかけてしまいそうですね^_^;
人の流れが切れる瞬間などを待っていると、
やっぱり時間が経ってしまいますよね。

でも、陽光の下、こんな風景を見ながら過ごす一日、
贅沢ですね。
ちなみに、お昼からビールにソーセージはもっと贅沢です(^^)
返信する
ダイさんおはようございます (雪だるま)
2008-06-02 06:04:27
食べた事はないですが

多分
ユリネみたいな感じじゃないでしょうかね
それに甘い味付けをすれば
結構食べれるかもって思います


真正面から見るよりも
ちょっとしゃがんで花々を眺めると
絨毯の様な風景が広がっていましたよ
返信する
mikoさんおはようございます (雪だるま)
2008-06-02 06:07:44
花が元気を与えてくれる

雪だるまの写真が少しでもお役に立てて
嬉しいです

黄色の梅
黄梅といって
割とポピュラーな梅ですよ
ちょっと心が癒された気分になれる風景でした


花々を眺めながら歩くと
つい歩いた距離を忘れ
気が付いたら足がとっても疲れている

そう
こんなところで昼寝が出来たら至福でしょうね
返信する
RKROOMさんおはようございます (雪だるま)
2008-06-02 06:09:12
何万本あるのか?
さっぱり解かりませんが
花壇に設けられてクイズには
一角だけで3万本が植わっていると書いてありましたから
全体では10万本を越えるチューリップが花を咲かせていたことでしょう
返信する
marumoさんおはようございます (雪だるま)
2008-06-02 06:12:05
万博公園のチューリップ畑も規模が大きいと聞いていますが
まあ、同じような感じじゃないでしょうか

たぶん円山公園全体くらいの大きさがあるのではないでしょうか

さすがとしか言いようのない風景
商売だけあって
花の魅せ方がとっても素晴らしくって
堪能できましたよ

ソーセージとビール
まあ、ソーセージと紅茶でも良いかも?
返信する
decoさんおはようございます (雪だるま)
2008-06-02 06:14:49
広い敷地に
もの凄い人が散らばっていて
なかなかタイミングを計るの難しいですよ
でも
ひとつひとつの区画が大きいので
立ち入り禁止区域だけを重点的に撮っていれば
それほど悩む事はないかもしれません

前回
どうしても出来なかった
昼間のビール館
体験しにわざわざ公共機関を利用して訪れました
この努力
贅沢を味わう権利を獲得できた要因ですね
返信する

コメントを投稿

三重散策」カテゴリの最新記事