ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

競馬歴25年男の歓喜、皐月賞

2012-04-15 | 競馬

 関西では朝からいい天気。中山も春の陽光でしたが、馬場はインコースが走れないほどの荒れ馬場に。これが明暗を分けました。

   中山

      11R 皐月賞

 メイショウカドマツ逃げるも、ゼロスが絡んでいって2頭離し逃げ。ゴールドシップしんがり、ワールドエースはその前。向う上面で馬群は縦長に。ゼロス最内、他馬は大外へ。そして4角直線。

 ほとんどの馬が外へ行く中、1頭だけ馬場中央から前に進出していったのがゴールドシップ。距離利を生かして先頭に立つと後続を離して完勝。2着は、2番手に上がったディープブリランテを大外追い込みで交わしたワールドエース

 上位馬は力量馬が順当に入った印象ですが、とにかく今年の皐月賞は馬場に尽きると思います。弥生賞や皐月賞では、ままこういう馬場になる事がありますから仕方が無いんですが。

 予想は、馬連9-14で1,220円。人気どおりの割にはよくついた。ディープブリランテは1800mしか経験が無いのであえて切ったので、最後は安堵しました。 桜花賞が「シンザン記念」勝ち馬が勝ったので、皐月賞も「トキノミノル記念」の勝ち馬が勝つと思ったらその通りに勝ちました。

 ------

 今週の収支 購入900 払戻 2,440円 通算 4,950円のマイナス

 ----------

 来週はGⅠは一休み。再来週からはGⅠ6連戦だけに、馬券も気楽に少額でいきたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬歴25年男の予想、皐月賞 | トップ | ハロプロ感想・雑記・備忘録... »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事