関東の某大型遊園地で新エリアが開業したという事で、朝から晩まで…いや翌朝まで大々的に取り上げている。需要があるのも確かなのでしょうけれども、まだ開業して間もないのに細かいお得ポイントなどを微に入り細に入り説明しているのだから、遊園地側から情報提供を受けての放送なのだろう。同じように、100均とか安売りスーパーやコンビニの人気商品ランキングとか、相手からの情報で番組を作るといういわゆる案件な番組やコーナーが多すぎる。
元々多いなと思っていたのですが、今年に入ってさらに多くなっているような感じすらしている。もうこれ以上は増えないだろうなと思っていたところから増えたので、もう驚くしかない。TV業界が不況なので、金を掛けずに番組が作れる上に、コマーシャルも出してもらえるという事でこんな番組が増えているのだろう。
当たり前だが、こういった番組ではその遊園地や商品のいいところばかりを放送して、ネガティヴな情報は出てこない。だからつまらない。
そんな番組を見て、実際に行ってみたり買ったりした人はなーんだと思ったりすることも多いのだろうが、そこは自己責任という事なのだろう。