ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

本気の衣替え

2020-10-12 | 日記・エッセイ・コラム

 秋っぽくなったとはいえ、まだ暑さも少し残っていたりしたのですが、台風が太平洋沖にやってきたことで本当の季節を思い出したように肌寒くなった。木曜日の朝などは当地でも12℃まで下がって、1日中雨が降った金曜日には最高気温でも17℃までした上がりませんでした。

 おかげで、身体の方がついていけずに頭痛やのどの痛みが出てきてしまった。大急ぎで秋物の服とか長袖に替えたし、寝具も夏物を片付けて土日を過ごしているとようやく体調も元に戻った。

 それにしても、今年は極端から極端へ気候が変わった。7月一杯までは、完全に冷夏で雨ばかり降るような気候だったのが、8月の声を聞いたとたんに連日のように35℃を超えた。9月中旬までは30℃前後まで上がる暑い秋だったのが、今度は急に冷え込んだという訳。

 今年の冬はどうなるのだろうか。久しぶりに寒い冬になりそうな予感はあるのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬歴34年男の懺悔、京都大... | トップ | 独走した理由 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事