ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

3回目打ったった

2022-04-14 | 日記・エッセイ・コラム

 もう、昼間は初夏のような暑さで、外を歩くときに長そでのカッターシャツだけ着てても汗が出てきます。そんな水曜日の午後に、3回目のコロナワクチンを打ちました。

 午後から有給をとって午前中で帰宅して予約した病院へ。そんなに多くないという訳でもなく、1・2回目のワクチンの時ぐらいには打ちに来ている人はいた。手続き的には、これまでのワクチン接種と同じ手順ですので迷うこともありません。運転免許は忘れずに持って行った。

 私は、1・2回目のワクチンでほとんど副作用もなく少し腕に痛みがあった程度だったので心配はしていませんでしたが、今回も今のところ特に問題はありません。多分大丈夫でしょう。

 個人的には、2回ワクチンを打ったことで十分だと思うし、かなり弱毒化したコロナに3回目のワクチン接種には懐疑的です。ただ、私の家族にアレルギーでワクチン接種を打てない者がいるのでその為に積極的にワクチンを打ちに行ったというわけです。

 コロナのワクチン接種が無料というのも、今回が最後になるのかもしれないなとか思いつつの3回目。もうこういう感染症は発生してほしくないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短い方がいいわ | トップ | そもそも論 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事