銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

予期せぬときに

2017-07-31 21:08:47 | 日記
ブログの更新が滞ってるのは何時もの如く、私が落ち込んでるからだが(実に分かり易い)、時は余り待ってくれぬ。きょう31日、会社に夏季休暇申請をしてたのをふと思い出し、カミさんに請われるままに海へ行ってきた。たまたまの第三皇子が同行。親子でくじらの大ちゃんなんて何年ぶりか。ビーチはやっぱりええのお。そして平日休みには休日休みの店に行ける、ちゅう特典が付いている、それで午後遅く Central Park Cafe @開江町(ひらくえちょう)。店主に自筆TAB譜を渡して Van Ronk 教の布教なんどをしていたら、楽器持って来てくださいよ、だって。弾きこもりにゃ酷な要望だな、って其のあとウチで練習してたら、一緒に行ったカミさんがとりあえず2曲弾いてみろ、なんてオレをけしかける。渋々やってから、その流れでしばらく弾き込み。成果、ありました! まったく予期せぬときに、いつもいい仕事しやがるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿