銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

まーたゴチャゴチャと

2013-03-11 03:23:40 | 日記
夜中の2時半ころに起き出して、ごそごそやってます。ふと目を覚ましたら喉が痛かったので、お茶でも飲むか・・・というのがそもそもだったのだけれど。大体花粉その他が吹き荒れるこの二日間、健康増進と称して河原の土手なんか散歩してるんだから、当然と言えばそうとも言える。ま、それにしてもブログもツイートもそれぞれ過不足なくやって、おまけにギターもまあまあ練習してるなんて。おれって中年(初老?)のカガミ(クズ?)?とーとつですが、ギターでアルペジオを弾くとして、6弦弾いた後すぐに1弦が来るようなシチュで、二音を続けざまに弾いてしまうのはどうか?とギモンが沸いた。2オクターブもの開きがあるんだもの、6弦がズンと来た後、しかるべきタイミングで1弦がそれに続くのが、自然てものだよなあ。例えばピアノで考えたってそーだろ。先日のダコタ・デイヴ・ハル氏の演奏は風格に満ちていたけど、そういうあるべき姿を忠実に追ってる態度が演奏に現れてる、とも言えるのだろうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿