銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

寒波が来るそうですよ。気をつけて

2011-03-18 21:06:05 | 日記
「オリオンって、ビールの銘柄じゃない?」「きっとまた痛風、悪化してるわよ」・・・聞こえるようですな・・・

実は昨日から会社が休みだ。こちとら痛い思いして3/14(月)は出社したものの、翌火曜日から通院&様子見ってことで会社に行ってないもんだから、この調子でいくと15~21日とまるまる一週間、休んでしまう計算になる。さらりーまん生活二十ウン年の中で、これだけまとまった休みが取れたことは無い。何しろ会計事務所というのは節句働きを旨とし、人様が休んでる時こそ働き時というねじくれた職場、ウチの家族はGWの恩恵に預かったことなんていっちどもないのだ。/ でどうなったかというと、これが退職シミュレーションである。カミさんと第一皇子が出勤した後、お茶を沸かして読書とギターの日。短いものだけど、耳コピが一曲できてしまった。しかしこれはこれでなかなか辛いものがある。砂漠のよーな職場が、一日で恋しくなってしまった。未熟よのー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿