銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

隣はなにする人ぞ?

2013-07-05 12:19:07 | 日記
虫の知らせか隣県長野の、とあるイラストレーターの方のHPをふと覗いてみると・・・。あー、やっぱり来た。今月7月は、Dave Evans「Sad Pig Dance」をなさろうとされているのですね。かいつまんで申しますとこの方、これまでに溜まったTAB譜(いわゆるギターインストというやつ)を月1曲のペースで消化するという企画をただいま進行中なのです。でもこちらはあくまで余技なんだそうで、引き篭もりシンドな癖にちっともレパの増えない私なんかは、爪垢など舐なめさせていただきたいものですね。(ギターだけに)それはともかく、「Sad Pig Dance」ということであれば、こちらもおんなじTAB譜および音源(実は2つ持ってる)が手許にあるし、条件は同じ(そーなのか?)、一丁やるかあ!ってなノリで、TABを印刷しました(これだけでも一大事業だぜ)。早速覗いてみると・・・、おおう、openGm チューニング dropped C。何日か前に書いた(ついでに言うと、その後全然進展のない)「Braziliana」(しかし綴りは覚えた)と同じやつですね。彼のブログでは「ブタがビェンビェン泣いてる」って上ん手い表現がされてましたが、こういう曲のことを諧謔曲、いわゆるスケルツォ(scherzo)って言うんだろうな、などと先ほどトイレにて思い至りました。出るわ出るわの不協音、ま、なんとか氏にあやかって私も今月末を目途に仕上げてみましょーかね(いいのか、だいじょうぶなのか)

http://sakaiya1115.blog39.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日になる直前 | トップ | 何かおくれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事