銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

連休も終わって

2016-05-10 07:31:49 | 日記
 
・Tommy Flanagan / The Magnificent        George Mraz(b) Al Foster(dr)     June 1981

もう一度、この盤について。5枚のうちコレだけが80年代に録音されてますが、フラナガンさんは翌'82年に同じメンバーでドイツのJAZZレーベル、エンヤに畢竟の名演「ジャイアント・ステップス」を録音するのであります。それはさておき、ひさびさにJAZZを聴き直すのはここからスタートしたのだけど、最初はすこし肩透かしを食らってましたね。こんなだっけか。一週間くらいして違和感も消えて耳に馴染んでしまいましたが、ちょっとこれで良いのか?みたいな感じは残りました。どーでもいーか。いまはハーモニーとリズムよりメロディに重点を置いて聴くよう心掛けています、コール・ポーターの Everything I Love がいい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・公開20年!映画「スワロ... | トップ | 少し、間があきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事