銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

少し、間があきました

2016-05-15 16:33:53 | 日記
・The Don Friedman Trio / Invitation         George Mraz(b) Ronnie Bedford(dr)     August 1978

今回のプログレッシヴ・レーベルの復刻で株を上げたのは、ピアニストたちではなくベースのジョージ・ムラーツ氏である。確か東欧の出身で、弦楽器の理解と扱いでは伝統があるから、それはそれは上手いのであるが、あのびろーんという感じの音質がいまひとつ好きになれないで来たが、この盤ではロニー・ベッドフォード氏のドラミングと噛み合って素敵なリズム・セクションになっている。70年代のJAZZサウンドが聞き取れる、好例と言っていいのではないか。この盤を予約したとき、サークル・ワルツも買わなくちゃな、と思ったけど、これを聴いて何かすごく納得したので、しばらくはこのままで良さそう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休も終わって | トップ | 自ブログで検索 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事