銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

妹に連れられて

2011-11-28 12:24:47 | 日記
 ドゥーエ・ルーチェ バロック・ヴァイオリン デュオリサイタル vol.2   2011.11.27(日) 大谷石蔵スタジオbe off

   <プログラム>
F.クープラン  / 2つのヴァイオリンのための組曲 第1番 ニ長調
G.P.テレマン  / 2つのヴァイオリンのためのカノンソナタ ト短調 TWV.40:119
C.テッサリーニ / 2つのヴァイオリンのためのデュオ 第6番 ニ長調
J.M.ルクレール / 2つのヴァイオリンのためのソナタ ホ短調 作品3-5
J.M.ルクレール / 2つのヴァイオリンのためのソナタ ニ長調 作品3-6

やられたっ、11月もこれで終りだぁと気を抜いていたら、ノー・マークの方角から一発喰らった気分。始終一貫して安定した演奏だったのが何よりの証拠、これは練習してるよ、前回に比べて格段の進歩を遂げている。上声部担当の駒橋さんは一皮むけた趣があった、栗(マロン)だけに。相方の kanoko さんは・・・、まあ kanoko の事は後にしよう、とにかく今晩お集まり頂いたお客さんは大変ラッキーだ、純粋にヴァイオリンを聴ける演奏会というのは、実はそんなに無いのだから。尚且つバロック時代の音楽がこう自然に流れる機会もあんまり無い、仏独伊のコントラストが鮮やかだった。モーツァルトが最影響を受けたのがイタリアの音楽だったと、皆無意識に感じたことだろう。ワタクシ的には、最初に演奏されたクープランがいちばん好みです。あと、ホ短調の方のルクレールのアンダンテは印象的、ユニットの看板にしてもいいかも
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気楽極楽 | トップ | 週末あれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノー・マーク? (KANOKO)
2011-11-29 07:22:46
お忙しい中 遠くまでお越しいただきありがとうございました
全くマークされていなかったのですねぇ、私たち・・・
ルクレールのニ長調が良かった、という意見が多かったのですが
自分たちとしても クープランははまったかな?と思っていました
ホ短調の方のルクレールのアンダンテには二人とも苦労したので
こんなふうに感じていただけて嬉しいです
さて・・・後回しにされて戦々恐々としていますが・・・・・
返信する
ありがとうございました~ (まろん)
2011-11-30 18:03:28
日曜日はご来場ありがとうございました!
はい!随分練習しました~お客様にこう感じてもらいたいと思ってたことの幾つかを感じていただけたと、とても嬉しく読ませて頂きました。次の時にも、おっ!て思ってもらえるよう、頑張りまーす。
さすがですね、一皮をまろんと掛けるとは。さて、渋皮までキレイに剥こうか、渋皮を美味しく仕上げるか、、後者でありたいです~
これからもよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事