銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

再開

2016-01-17 11:04:46 | 日記
更新が大きく滞ってしまいました、モーレツさぼりまくりで申し訳ないです。  昨日、ひとのベッドでゴロ寝していたカミさん、うつらうつらとワタシのギター練習が耳に入ったようですが、ここで一言。「なんか三線(さんしん)みたいな音ね」 ま、実際には楽器名は言い当てられなかったのですが、昨年、沖縄旅行へ行った時のことを覚えていたようで。そう、YAMAHA FG-75 はいわゆるサスティンが少ないギター、弾(はじ)いた音はあっという間に減衰してしまうのです。三線とは言いえて妙、カミさんの本質を射抜く発言にはいつもたじたじまはーるです。その辺さえ解消されて、ある程度の音量が確保できれば、マーチンの誘惑にも抗せるので、親指ピックをなるべく使用するようにしています。75がステージでどのくらい通用するんだか、それを確かめに、1月中に一回は 90EAST@会社のそば で KINKLETS やってみたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後の動き (ミト王子)
2016-01-17 19:11:20
 実は昨日栄町をバスで通りかかったところ、店に電気がついているのを偶然発見し立ち寄ってみました。
 アシスタントの女性が一人で店を開けていたのですが、その後マスターの娘さん他も来店され今後の相談が持たれていました。
 本日大家さんと娘さんとで話し合いがもたれている筈で、取り敢えず賃貸契約の継続をお願いするとのこと。
 成立すれば不定期ながら土曜日だけアシスタントの方が店を開け、売り上げと常連有志の支援で経費を賄う方向のようです。
 もし土曜日などに明かりがついているのを見かけたらお立ち寄り頂ければもう少し情報が入ると思われます。
返信する
情報、ありがとうございます (愛宕町私設ライブラリ)
2016-01-17 20:14:03
私も会社の帰りはなるべくオーパ前を通過するようにしております。今後の進展が気になりますね
土曜日の件、了解です。再会が楽しみです

返信する

コメントを投稿