銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

これもあり

2013-07-30 07:19:03 | 日記
我が家のライブラリには、Bucket of Rain を収めたもう一枚のディスクがある。英国フォークの重鎮、ジョン・レンボーンが'79年の日本ツアー中に録音した So Early in the Spring がそれで、B面のいちばん奥深いところにそっとしまわれております。オリジナルのディランよりも1音低い D のキーで無駄なくすばやい演奏です。これを聴いて、最初期のレンボーンを思い出す方も多いのではないか?実はオリジナルよかこっちの方を先に聴いていたんだが、変則チューニングにも全然気がつかず、大体誰の曲なんだ?ってとぼけておりましたな、買った当時は。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくして日曜は過ぎた | トップ | #now playing »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事