十七音のアンソロジー★。・.:・゜'☆,。.:・゜'★

虚と実のあはひに遊ぶ  Since 2008 by Midori♡ H

木の実

2013-01-25 | Weblog
   仮住まひ木の実時雨の中にあり     加川則雄

「木の実時雨の中にあり」とは、まるで、森の中に架けられた小鳥の巣のようだ。「仮住まひ」は、被災地の仮設住宅を思わせるが、ポジティブな心のあり方、小さな喜びを見つけることのできる心の豊かさに感動を覚えた。「滝」1月号〈滝集〉より抄出。(Midori
)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮住 (今村征一)
2013-01-25 23:19:20
震災、津波の被害に合われた方なのですね。
いち早い復興を祈念しています。
遠くとも春待つ心分かちたく  征一
今日ブログに載せた一句です。
http://haikuhaiku.ciao.jp/wp/
返信する
木の実 (みどり)
2013-01-26 07:59:37
仙台在住の作者ですが、震災句かどうかはわかりません。
たまたま、征一さんの今日の一句は震災句だったのですね。
返信する

コメントを投稿