i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

アオスタを囲む山々

2013年02月28日 | アオスタ

13021901
アオスタの町からは、さまざまな山を望むことができます。
北側にはGrand Combin(グラン コンバン) 。
イタリア・スイスの国境にそびえる、4000mをこえるアルプス有数の高山です。

13021902
西にはMonte Doravidi(モンテ ドラヴィディ)と
Chateau Blanc(シャトー ブラン)の山並みが見えています。
これらの山は、市庁舎前の広場からもよく見えます。
あの山々の向こう側に、ピッコロ・サン・ベルナルド峠があるんですね。

13021904
こちらは、雨に煙るBecca di Noma(ベッカ ディ ノーマ)と
Monte Emilius(モンテ エミリウス)です。
アオスタの町の南、山の向こうにはコーニュの村やグランパラディーソがあります。

このほかにも、モンテ・ビアンコ(モンブラン)、チェルヴィーノ(マッターホルン)、
モンテ・ローザなどへもアクセスのよいアオスタの町は、
山が好きな人にとっては絶好の基地なのかもしれませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオスタを守る塔と城壁 | トップ | アオスタのバスターミナル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。