i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

グラン・パラディーソ(Gran Paradiso)国立公園を歩く(1)

2013年05月29日 | コーニェ

13052001
今日はグランパラディーソ国立公園を散策・・・のはずが、朝から雨。

13052002
グランパラディーソという山は、日本ではそれほど知られていませんが、
この一帯は、イタリアではじめて国立公園になったところです。

公認のガイド同伴でなければ、立ち入ることのできないところもあります。

私たちもガイドをお願いしていたのですが、この天気です。
そしてホテルの部屋の居心地は最高とあって、
天気が良くなるまで、部屋でのんびりしていようかな?とも思っていました。
ホテルのフロントで相談してみると「ガイドの人と直接相談してみたら」との返事です。

それからすぐに、今日私たちを案内してくれるガイドの二コラがやってきました。

13052003
おそるおそる、「今日はこんな天気だし、どうしようか迷ってる・・・」と切り出すと、
彼は一言、

「Andiamo!(行こう!)」

こうして私たちの一日がはじまったのでした。


[ドロミテ] DOLOMITE CinQuanta Quattro Low 855570 チンクアンタ クアトロ ロー メンズ トレッキングシューズ
DOLOMITE(ドロミテ)
メーカー情報なし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーニェ(Cogne)の食事(1) | トップ | グラン・パラディーソ(Gran ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。