i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

グラン・パラディーソ(Gran Paradiso)国立公園を歩く(2)

2013年06月01日 | コーニェ

13052301
国立公園のエリアまでは、コーニェの中心から車で5分ほどです。
敷地内は車の乗り入れが制限されているので、ゆっくりと散策を楽しむことができます。

13052302
入り口近くには植物園もあります。春から夏にかけてはさまざまな花を見ることができるのですが、
今日はシーズンオフなのと雨なのとで、外から眺めるだけです。

13052303

しばらくすると、カモシカが私たちをお出迎えです。
ここではリスやマーモットも見ることができるのですが、残念ながらマーモットは冬眠中だとのこと。
「冬眠」というより、一年のうち半分を寝て暮らすのだそうです。ちょっとうらやましいかも。

13052304_2
イタリアでは、カモシカのことを「
camoscio(カモッシォ)」と呼ぶそうです。
たくさんいる(複数形になる)と「カモッシ」なので、日本語とにていますね。

13052305
雨も少しずつ上がってきました。キャンセルしないでよかった・・・。

ソニーストア


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラン・パラディーソ(Gran ... | トップ | グラン・パラディーソ(Gran ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。