i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

ラ・パルー(La Palud)の食事

2013年03月30日 | モンテ・ビアンコとクールマイユール

Ristorante La Palud(リストランテ ラ・パルー)

13032101
モンテ・ビアンコのふもと、ラ・パルーのバス停のすぐそばにあるリストランテ兼ピッツェリアです。
いかにも観光地の店らしい外観ですが、シーズンオフにもかかわらず多くの人でにぎわっていました。

13032102
まあ、これといって特徴のない内装ですが、
もっとカジュアルな感じ(日本のファミレスみたいな)のピッツェリアのスペースや、テラス席もありました。

13032103
時間がなかったこともあって、オーダーしたのはピザとパスタだけ。
日本人がイタリアと言えばすぐ想像するようなメニューです。
ピッツァ・バルドスターナ(アオスタ渓谷風ピザ)はフォンティーナチーズと生ハムだけのシンプルなピザです。
サイズはやっぱりイタリアらしくこの大きさ。イタリア人はみんなこれを1人でたいらげます。

13032104
こちらは「タリオリーニ・モンテ・ビアンコ」。
とりあえず名前にモンテビアンコってつけちゃいました、という感じのポルチーニ茸のクリームパスタです。
普通においしくいただきました。

13032105
最後は「カフェ・マロッキーノ」。
Marocchinoというのは、栗に関係あるのかと思ったら、モロッコ風コーヒーという意味だそうです。
チョコラータが少し入ったカプチーノ、といえば雰囲気は伝わるでしょうか。
不思議なことに、ミラノより北では見かけますが、南イタリアではあまり見かけません。
「モロッコ風」なのに。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・パヴィロン(La Pavillon... | トップ | Morgex(モルジェ)でちょっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。