i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

スポレートのホテル

2007年08月29日 | スポレートとトーディ

PALAZZO DRAGONI(バラッツォ・ドラゴーニ)

00280140  スポレートのホテルは、ドゥオーモから徒歩2~3分のところにありました。
 古い貴族の館を改装したもので、調度品などに歴史が感じられます。
 (逆の言い方をすると「すべてが古い」とも言えますね)

 部屋は十分すぎるほど広く、バルコニーも2つあり開放感いっぱいです。
 ただし、4つ星ですがバスルームにはバスタブはなくシャワーのみです。
 引き出し式のいすがシャワーブースについていたのがユニークでした。




00280111 


00280109併設のリストランテはなく、
朝食はこれまた開放感いっぱいで、
とても眺めのいい朝食ルームで取ります。

私たちの泊まった部屋は、
バルコニーからドゥオーモを眺めることができました。
また、夜になるとスポレートの新市街方面の夜景がきれいでした。
(写真はあまりきれいに撮れていませんが、
ほんとにきれいだったんです。)


ホテルにに近代的な快適さを求める人には、
あまりおすすめできませんが、
中世の雰囲気を楽しみたい人にはぴったりのホテルです。




00280136 


パラッツォ・ドラゴーニのホームページはこちら
http://www.palazzodragoni.it/

大きな地図で見る


Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポレートのエノテカ | トップ | サンタ・マリア・デリ・アン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。