i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

Galleria Umberto Ⅰ(ウンベルト1世のガッレリア)

2010年03月04日 | ナポリ

ガッレリアといえば、ミラノのものが有名(イタリアにツアーでいったことのある人、
特にショッピングの好きな人は必ずいったことがあるでしょう)ですが、
ここナポリにも立派なガッレリアがあります。

011701
私たちが訪れたときは中央の天井部分が修復中だったためか、また時間が早かったためか、
それほどにぎわってはいませんでしたが、多くの店がこの中に集まっています。

 
これだけ大きなガッレリアがつくられたということは、
ナポリがこの地域の商業の中心地であったことを示しています。
私たちは残念ながら中のお店をゆっくりと見てまわることはできませんでしたが、
プレビシート広場から王宮、そしてサンカルロ劇場、ガッレリアと続くこの一帯は、
当時のナポリの華やかな繁栄ぶりを思わせてくれます。

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナポリのバール(1) | トップ | FUNICOLARE(ナポリのフニコ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。