i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

サン・ジョバンニ・エヴァンジェリスタ教会(San Giovanni Evangelista)①

2009年02月02日 | パルマ

ドゥオーモで「聖母被昇天」を見ることができず、がっかりする私たちの手元には、もう一枚のチケットが…。
それはドゥオーモの裏手にあるサン・ジョバンニ・エヴァンジェリスタ教会のチケットでした。
ピロッタ宮殿でチケットを購入したとき、「16:45-17:00ってどういう意味だろう?」と思っていた
私たちでしたが、ドゥオーモでの出来事の後、やっとその意味が飲み込めたのです。

111901
「たぶん、このチケットでクーポラの天井画を間近に見られるに違いない」と考えた私たちは、
気を取り直し、ドゥオーモを後にして教会へと向かいます。
この地方ではあまり見かけないバロックのファサードを持つ教会です。


Image236
時間は16時30分。チケットに書かれた時間まであと少し。そこで、隣接する修道院の中庭を先に見学します。
静かな気持ち休まる回廊。ここは意外な穴場です。

111903_2 大理石でできた回廊の土台に腰かけて、
 なにげなく上を見上げると、
 クーポラと鐘楼が絶妙のバランスでそびえています…。

 さて、そろそろ時間です。
 予想通り、
 天井画を間近で見ることはできるのでしょうか…?

      

     ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】





大きな地図で見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルマの洗礼堂 | トップ | サン・ジョバンニ・エヴァン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。