i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

サン・ジョバンニ・エヴァンジェリスタ教会(San Giovanni Evangelista)②

2009年02月05日 | パルマ

いよいよ扉を開けて教会の中に入ると…ありました。クーポラの真下にステンレスで組まれたやぐらが!
そして、そのやぐらの左手には係員らしき女性の姿が。チケットを見せると、入り口の柵を開けてくれます。
階段を登って行くと少しずつ見えてきました、「イエスの昇天」です。

Image231
やぐらのてっぺんに着くと、天井画までは手を伸ばせば届きそうな近さです。
おまけに学芸員らしき人の解説付きです。(もちろんイタリア語なのでところどころしかわかりませんが…)

ただ、描かれている人物たちのどれが誰なのか、どうしてそのような並び順で描かれているのかなど、
たぶん普段は聞くことができないような貴重な話を聞くことができました。

112202 
そして何より、これ以上ないどアップの天井画です。
ドゥオーモのほうは残念でしたが、代わり にここでめったにない体験が待っていてくれたのです。

112203_2
やぐらの途中から写した教会の内部(だったような…)

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サン・ジョバンニ・エヴァン... | トップ | カリバルディ広場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。