i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

ソプラボルツァーノへ

2011年05月05日 | ボルツァーノ

ボルツァーノの北東の高原一帯は「ソプラボルツァーノ」と呼ばれ、
素朴ながらもちょっとした避暑地になっています。
ソプラボルツァーノへ行くには、
FSの駅から線路沿いの道を北東に進んだ街はずれにあるFuniva(ロープウェイ)を利用します。

042901
Funivia乗り場は最近改装されたばかりで、ボルツァーノの街の雰囲気とはかなり違和感があります。
街はずれだから気にならないんでしょうね。

042902
ゴンドラはかなり大型で、こんなに乗る人がいるの?と思ったのですが、
観光用と通勤・通学用を兼ねているそうです。

042903
見る見るうちにボルツァーノの街並みが小さくなっていきます。
でもこうしてみると市街地が意外に広いのにびっくりします。

042904
眼下に目を移すと、斜面のあちこちに牧草地が広がっていて、牛が放牧されているのが見えます。

042905
頂上にあるレノン駅です。すぐそばにレノン鉄道のソプラボルツァーノ駅があって、
コッラルボ方面へのアクセスも便利です。

042906
Funiviaのレノン駅には、地元の子どもたちが書いたと思われる絵が何十枚も貼ってありました。
観光地だけど生活の匂いもする、そんな感じのロープウェイです。

レノンへのFuniviaの情報はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルツァーノのビールを飲む | トップ | レノン(リットナー)鉄道 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。