i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

アマルフィのレストラン(2)

2011年01月05日 | アマルフィ

IL TARI(イル・ターリ)

010201
アマルフィのメインストリートの中ほどやや先、
にぎやかな通りが少しずつ落ち着きをみせるあたりにある気どらないお店です。

010202
開店直後に入ったため、まだ店内は人気がありません。
が、私たちが帰るころには満席で、お店の外で待っている人が並んでいました。

010203 
アンティパスティはいろんなサルーミの盛り合わせ。鹿肉もあれば、ラルドや内臓もあります。

010204_3 ワインはカンパーニャの定番、ファランギーナ。
 アンティパストと相性ぴったりです。

  010205_2












 クロスティーニも頼んでみました。
 上に乗っているのはトマトではなく、パプリカです。

010206
プリモはパッケリの“ターリ風”。トンノ(マグロ)がベースの不思議な味です。
もちろん、おしいかったですよ。

010207 
セコンドは「海の幸のトマトソース煮」。イカ・タコ・エビが入っています。
中でもイイダコがいい感じでした。

010208ドルチェは2品。
プロフィットロールのレモンソースがけと、
マチェドニアです。
マチェドニアを頼んだのは、
体が疲れてきていたのでしょうか、
野菜やフルーツがほしくなっていたからです。

010209
 










全体的にはかなり満足のいく料理でした。
コストパフォーマンスを考えたら、
ホテルのリストランテで食事するより、ずっといいのではないかと思います。
オススメのお店です。

お店のホームページはこちら

大きな地図で見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマルフィのホテル(2) | トップ | アマルフィの街を歩く(2) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。