i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

おばあちゃんのバール

2013年04月11日 | ヴァッレ・ダオスタの小さな村

13040201
イタリアではどんな小さな村にも、必ず1軒はバールがあります。
朝、行きつけのバールでカプチーノやエスプレッソを飲み、コルネットを食べるのが
イタリア人の一日の始まりだからです。

そんなわけで、モルジェにもちゃんとバールがあります。その中の1軒がここ、「da BEPPE」です。

13040202
中に入るとこんな感じ。昼のあいだはおばあちゃんが1人でやっているお店です。
なんだかテレビドラマに出てくる昭和のあんみつ屋さんみたいです。
写真を撮ってもいいかとたずねると、
「こんな店の写真なんか撮ってどうするのよ」といいながらオッケーしてくれました。

13040203
エスプレッソは1杯1ユーロ。トリノのカフェにはない、どこかほっとする香りがしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モルジェを散歩する | トップ | モルジェにもFSの駅があった! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。