i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

ドゥカーレ公園

2009年02月11日 | パルマ

Image070
パルマ旧市街からピロッタ宮殿を抜けて、パルマ川を渡ると、大きな公園が広がっています。
ポプラ並木の美しいこの公園は、入り口すぐ右手に、ファルネーゼ家のドゥカーレ宮殿があることから、
ドゥカーレ公園と呼ばれています。
120202 
イタリアの中でも早くから近代化が進んだ北部イタリアの町々は、
南に比べると、きれいに整備されていますが、どことなくせわしない雰囲気がただよっています。

そんな中で、パルマにはゆったりとした時間が流れているように思えたのは、
この公園のおだやかな空気のせいかもしれません。

120203
ベンチに座って、ジェラートでも食べながら、ゆっくりとくつろいで…といきたいところでしたが、
ジェラートを食べるには少し肌寒いパルマの夕暮れでした。

無添加生ハム パルマ産ガローニ社製プロシュート 後ろ足 (ブロック 塊 )チーズ & ドライフルーツ付
Galloni S.P.A.
イタリア パルマ ガローニ社

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリバルディ広場 | トップ | パルマのレストラン(1) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。