i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

サン・ジョルジョ教会(Chiesa di S.Georgio)へ

2014年03月10日 | カモーリとポルトフィーノ

14030701
サン・ジョルジョ教会は、ポルトフィーノの街を見下ろすことのできる高台の上にあります。

14030702
教会へ続く道はゆるやかな上り坂です。左手には、ポルトフィーノの街を見ることができます。

14030703
木々の間から顔をのぞかせたポルトフィーノの港です。なにげない風景が絵になります。

14030705
教会のファサードが見えてきました。
鮮やかな黄色が印象的なこの教会は、第二次世界大戦の爆撃で破壊され、1950年に再建されたものです。

14030706
内部は白しっくいでシンプルにまとめられています。

14030707
この教会前の広場にも、小石を利用したモザイク装飾がありました。
このあたりの教会によく見られる装飾です。
でも、もしかして、これも最近つくられたものなのかもしれませんね。

VELTRA


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトフィーノの港を散歩 | トップ | サン・ジョルジョ教会からの眺め »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。