i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

Valtournencheの食事

2013年05月02日 | ヴァッレ・ダオスタの小さな村

Ristorante Biblos

13042301
夜のValtournencheを散策していて見つけたお店です。
実際には、ここしか選択肢がなかったといってもいいかもしれません。

ただ、地元の人らしきお客さんがひっきりなしにやってきては、
ピッツァなどをテイクアウトして帰っていきます。
地元の人に人気の店にハズレはない、という法則を信じて、ここで食事をすることにしました。

13042302
アンティパストは「生ハムメロン」ではなく「シカの生ハムとマロングラッセ」です。
この組み合わせ、食べてみると絶妙です。
でも、日本でまねして作っても、たぶんこの味は出せないんだろうなぁ…。

13042303
プリモは「野菜のスープ」です。
こっちはどこにでもある一皿ですが、それがかえってホッとした気分にさせてくれます。

13042304
セコンドは「牛フィレ肉のグリル」。
これもなんということはない一皿ですが、日本で食べるステーキよりはるかにおいしい!満足です。

13042305
最後はやっぱりエスプレッソ。
B&Bにもどって、1階のバールで飲んでもよかったんですけど、ちょっと余韻を味わいたかったので。

ちなみにB&B(L'Ancien Paquier)の名刺を持っていくと、割引をしてくれますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のValtournenche | トップ | Cerviniaは雨だった…。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。