JAZZを聴きながら ふたたび

恥も顧みないで再々開、よろしければお付き合いを

アルコール漬けのバブはいかが?

2005年10月09日 | a-c

                     
昨晩は悪友二人と、なっなんと5件のはしごを決行、当然ながら帰宅時間はご想像通りでありました。何故5件ものはしごになったかといえば、三人がそれぞれ好きな店に飲みに行ったがためです。
まずは珍しくもS君が「お好み焼きを食べたい」とほざき(いつもは魚介類専門の男なのですが)、お好み焼きでビール&日本酒(?)。
2件目は私のリクエスト、行きつけのバーでスコッチ&バーボン。
3件目はちょっとしたアクシデント、道路に飛び出た窓枠に頭をぶつけ出血、血止めのために急遽近くのバーへ、大きな傷でもなかったのですぐに血は止まり、またまたスコッチ&バーボン。
4件目はS君リクエストにより、通称「ジェシー・コーポレーション」(ジェシーという可愛い女の子がいるお店です)で、ウイスキー&焼酎。このあたりですでにお昼は過ぎておりましたが、M君はスナック好み、5件目のスナックへ電話とあいなりました。
「空いてるから、大丈夫よ。お待ちしてるわ」
5件目でスコッチ。これにて終了であります。

杯数は数えていませんが、それはもう良い気分には余りある量のアルコールが私の体に注入されたのはいうまでもありません。

                      
さて、今日ですが、何故か無性に「モツ煮」が食べたくなり、午前中に買い出し、早々と仕込んだ後、
「アルコールを抜くためにも体を動かしたほうがいいよ」との暖かい友人からの誘いでゴルフ練習場へ、
不思議なものです、汗を流すとまたビールが飲めてしまうんですねぇ、しかも「ワイルドターキー・トリビュートあるよ」なんて言われちゃうと
「俺、それ飲んだこと無いのよ、飲みテーーー!」ってんで、いただいてしまいました。
ワイルド・ターキーは、ほとんどの種類を口にしていますが、このトリビュートだけは、これが初体験。旨い酒ですねー、厳選シュガーバレルの一品だそうですが何ともいえない口当たり、
もちろん「ストレート・ノー・チェイサー」で、「う~~~~~~~ん」って感じでした。
流れていた曲は、デクスター・ゴードンの「GO!」、ずぶといサックスの音がこの酒に良く合っていました。

「明日は休肝日にしよう、そうしなければいけない、飲まないぞ!我慢するぞ!.......でも、今日仕込んだ「モツ煮」が明日は食べ頃に......いやいや、明日は「栗ご飯」に「戻り鰹」、それに「モツ煮」アルコールはなしだ!!!!」

GO ! / DEXTER GORDON
1962年8月27日録音
DEXTER GORDON(ts) SONNY CLARK(p) BUTCH WARREN(b) BILLY HIGGINS(ds)
1.CHEESE CAKE
2.I GUESSI'LL HANG MY TEARS OUT TO DRY
3.SECOND BALCONY JUMP
4.LOVE FOR SALE
5.WHERE ARE YOU
6.THREE O'CLOCK IN THE MORNING


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼間から血をだしながら呑む!えらい! (ウフフマン)
2005-10-09 23:03:03
根性ですなあ。お三人さん偉い!血をだしながら、処置の為、バーに入るなんて、普通人は出来ません。今日もご立派であります。「ワイルド・ターキー」のトリビュートなんて知らないぞ。しかし、うまそう!それも、ストレート・ノー・チェイサーは凄い!胃が可哀相な気がしまする。肝臓は諦めていることだろうなあ。ご自愛くださいよね。バブさん!ブログ閉鎖なきように。楽しみなんだからさー。フアンのみなさんから怒られますよ~~っ!
返信する
ウフフマンさん (バブ)
2005-10-09 23:39:05
ご心配していただき、ありがとうございます。

自分でも、「昨日今日はちょっとひどいぞ」とまたしても反省しております。

明日の休肝日は必ず(?)実行すべく努力いたします。

(ワイルドターキー・トリビュートは、マジ旨かったス、なんちゃって)



あっと、それから楽しみなんて「よいしょ」しても、なんも出ませんから(笑)
返信する
楽しみですよ~♪ (あずき)
2005-10-10 09:54:53
決して「よいしょ」じゃございません。

バブさんのブログ覗くのが日課になってます。



今日はお酒抜きでカツオにモツ煮に栗ご飯ですか?(^^)



今夜は何にしようかな・・・・

返信する
あずきさん (バブ)
2005-10-10 22:35:13
毎日、見ていただいてるとなると

ヘンなことは書けませんね?(笑)



ご報告します、今日はビール一杯で終了いたしました。

(ってオイオイ、それじぁ休肝日じゃないジャン)

いえ、私にとっては立派な休肝日です。(キッパリ)



「栗ご飯」、「鰹」、「モツ煮」美味しくいただきました。
返信する
LOVE FOR SALE (67camper)
2005-10-11 21:49:26
このLP大好きです。自分のBN collectionでもごく初期のアルバムです。当時の新潟の石丸電気で購入しました。クラークのピアノも聴けて一石二鳥!そんな思いで購入したLPです。当時はBNの日本版権はキングでしたが、ゴードンのLPは"Our Man in Paris"だけが市場に出回っていました。確か石丸のえさ箱から1580円(だったと思う)で引き取ってきた記憶があります。



B1の"LOVE FOR SALE"のイントロからGORDONが出て来るくだりが最高です。ロゴを使ったカバーも最高っす。この曲の演奏では一番好きですね。
返信する
67camperさん (バブ)
2005-10-11 22:23:43
一曲めのゴードンの出方、たしかにカッコ良いですよね。

私は、このアルバム、ゴードンで最も好きな一枚かも知れません。
返信する

コメントを投稿