ゆうちゃんの世界へようこそ!

旅好きなゆうちゃんです。旅は脳の活性化と健康増進です。歩くは食べるはどなんしよう。永遠の青春を求めていくのが旅かな。

雑感1-27

2011-01-27 09:05:43 | Weblog
7時すぎに起床。天気はよい。朝食は豆乳とココア入り牛乳、コーヒーを飲む。食パンとりんご、グレイプフルーツ入りヨーグルトを食べる。しもやけが痛い。10時前に自宅を出た。デパートへ毛布を返品しに行った。8階で現金を返してもらった。図書館に行ってまとめて新聞を読んだ。本を借りてダイエーまで行って地階で買い物をした。デパートへ再度戻り地階でオリーブオイルを買って帰った。すぐに昼食を取った。1時過ぎに慌てて自宅を出た。クルージングの無料試乗会に行くことにした。駐車場をさがすのに苦労した。長崎東部の橘湾を船内のガラス窓を通して海の中の魚のなどを観察できるグラスボートペンギン号に乗った。浮桟橋から牧島町の沖を約1時間かけて巡る。マダイの稚魚の放流体験もしたりトラフグ養殖施設を見学した。車で帰りの途中ガソリンを入れた。本を読み終えた。阿久悠の「夢を食った男たち」だ。いまひとつの本だった。不動産屋から電話がありやはり買わないとの返事だった。夕食を取った。自転車を漕いだ。風呂に入り10時過ぎに寝た。