ゆうちゃんの世界へようこそ!

旅好きなゆうちゃんです。旅は脳の活性化と健康増進です。歩くは食べるはどなんしよう。永遠の青春を求めていくのが旅かな。

温泉旅行1-7

2011-01-07 07:41:48 | Weblog
6時頃起床。天気はよい。室温は9度だった。朝食は豆乳とココア入り牛乳、コーヒーを飲む。バナナとりんご、サラダを食べる。可燃物を処理する。温泉旅行に行く日だ。午後から出発する予定だ。大分疲れているから身体をほぐさないいけない。歩いて実家へ行った。庭掃除と溝掃除をした。室内も掃除をした。窓も久しぶりに拭いた。JAとデパートで買い物をした。鏡餅が安かったのでつい買ってしまった。Sマートにも寄った。おつりを余分にもらってしまった。得した気分になった。もらっていいのか迷った。旅行の準備をした。昼食後車で出発した。途中ガソリンを入れた。デパートに立ち寄りもちを返品した。天気もよくドライブには最高だ。4時頃旅館に到着した。部屋は広くて8畳と4畳半の2間あった。夕食まで時間があったので旅館を出て散策した。湯煙が漂い源泉のあるところはもくもくしている。お土産屋に立ち寄り見て廻った。たこやイカを直接プレスで焼く実演がある。そのみやげは割と有名である。日本一長い足湯に足を入れた。熱くて足先が赤くなってしまった。5時すぎに旅館にもどった。部屋からちょうど夕陽の沈むのが見えた。1階の大浴場に入りに行った。客は少なくゆっくり入れた。やはり浴槽内の温泉は熱い。長湯ができない。7時に夕食会場に行った。セレモニーがあった。祝い酒とビールを飲んだ。赤飯や伊勢海老がついている。かなりのごちそうで腹がぱんぱんとなった。食べ過ぎてしまった。ビールは飲みきれなかった。1時間半は夕食にかかった。部屋に戻りバタンキューとなった。すぐに寝てしまった。消化不十分で寝てしまった。明日が心配だ。