野へ山へ

2004年~

和田寺山

2023年05月27日 | 山行記

今田町の和田寺山へ登りました。

GPS軌跡(クリックで拡大されます。)


2023.5.11(木)
行程:和田寺山霊園Pー小丸山展望台ー和田寺谷展望台ー和田寺山ー三角点ーP
1/25000地形図:『比延』
メンバー:山友3名+自分


せんじゅの森ハイキングコース案内板


コガクウツギ(アジサイ科)


小丸山展望台からの展望


これから登る和田寺山を望む


ツクバネウツギ(スイカズラ科)


爽やかな山中


フタリシズカ(センリョウ科)


和田寺谷展望台


目の前に虚空蔵山が対峙


数年前、虚空蔵山から繋いだ、二山もくっきりと望めました。






和田寺山登頂
☆お昼休憩を取りました。


アマドコロ?(ユリ科)
ゆっくり憩い、さらに周回を進めます。


△四等三角点
点名:『和田寺』(わでんじ)
標高:412.80m
今回の山域で唯一の三角点でした。


下山時の急坂からピークを見上げる


下山したら車道を避け、林内を歩いて駐車地へ


カマツカ(バラ科)の花はまだつぼみでした。


ノギラン(キンコウカ科)


花が終わった状態でした。



無事、駐車地へ下山。

☆雲ひとつない五月晴れの下、山友達と和やかにハイキングを楽しみました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 散策 (ブイブイの森ー武庫... | トップ | 岡ノ上三山+暁晴山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。