野へ山へ

2004年~

自転車散歩

2023年08月18日 | 日々

夕方、やっと涼しくなったので、青野ダム(千丈寺湖)周辺を
サイクリングしました。

GPS軌跡


行程:自宅ーJR新三田駅通過ー青野ダム(千丈寺湖)ー黒郷橋ー御旅橋ー東野上ー新三田駅通過ー自宅
1/25000地形図:『藍本』
メンバー:自分


物揚場Pにて青野ダム(千丈寺湖)を望む


対岸から飯盛山(いいもりやま)を望む


弥勒寺前より青野ダムを望む


あっという間に日暮れ 
右のピークは点名 角連寺(かくれんじ)という三角点の埋まるピーク。
三年前に薮漕ぎで登ってみました。


夜は次男夫婦から手土産のビールを飲みました!
ハワイのムーチョアロハPILSは淡麗、HPAは甘みがあり、
スペインのボルダムは、とても濃厚でした。
共にとっても美味しかったです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お盆 | トップ | 南‐西淡サイクリング(陸の港... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですね! (魚屋)
2023-08-20 15:36:35
中山さん、言われませんか。マグロって。(笑)
ジッとしてたらダメな人をそう呼びますけど、本当に活動的ですね。
どれぐらいの距離を走ったのでしょうか?夕暮れのサイクリングは暑くなくて気分良さそうです。
そしてお子さんからのイイお土産で喉を潤す。うーんっ、素晴らしい一日です。
それでは。
返信する
Unknown (中山)
2023-08-23 19:41:42
魚屋さん
よく動いている様に書いている
だけで、
実際は、じ~っと静止している、
なまけ者の日常です・・・

夕方の自転車散歩、
距離は短く、1時間ほど、
ふらふら~っと走りました。
あまりにゆっくり漕いでいたので、
蚊に刺されました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。