野へ山へ

2004年~

帰省 (基準点のある公園)

2014年04月15日 | 日々

  
八千代台北 子共の森
☆長男が幼い頃、帰省する度に父が息子を散歩に連れて行った公園です。
リヨンの帰りに寄りました。 小さな長男と在りし日の父が思い出されました。

ふと、公園の隅にこのようなものを発見!

 
3級街区 多角点 
成果ID8049076 10C23
保護石:4つ
☆三角点△の密度が薄い千葉県を嘆いていた矢先、足元に
馴染みのある「保護石の囲い」・・・・
やはり引力を感じました。


☆母に頼まれていた所用を片付けに、短期間でしたが帰省しました。
散歩する場所はいつも同じコースになってしまいますが、
懐かしい八千代台を歩くのも、母が生きているうちだろうなあ・・・
と思えば寂しいものです。
父の一周忌を目前に、気を張っている母は依然として姿勢良く、
門の外まで見送ってくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 帰省 (散歩) | トップ | 三角点 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。