野へ山へ

2004年~

古い建物

2020年05月11日 | 日々

笠形山山行の往復で、県道から目に留まった建物がありました。
近くに寄って見ると、昔の工場の雰囲気です。
丁度、近所の方が外に居られたので尋ねると、
「昔の織物工場」と言うことが判りました。




八千代区赤坂「旧 古来悟織物工場」

のこぎり屋根の建物は、西脇市や多可町では今も見かけますが、
古民家を利用したイベントやワークショップなども開かれている様です。
機会があったらぜひ参加したいと思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« △笠形山(大鳥居ー笠ノ丸ー△... | トップ | △三国ヶ嶽(三田市) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい雰囲気 (魚屋)
2020-05-16 09:40:26
ノコギリ屋根が昔の工場のいい雰囲気を残していますね。ガラスを一枚一枚はめ込んだ採光窓も素晴らしいです。私も記録したいなと思いました。
では。
返信する
古い工場 (中山)
2020-05-16 18:20:54
車で通り過ぎてしまう風景に、
「あ、もっと見ておきたい」という
建物がよくあります。
そういう場所はいつか自転車で
ゆっくり回りたいと思っているのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。