野へ山へ

2004年~

野田阪神

2022年07月04日 | 日々

土曜日に所用で野田阪神(海老江)へ行った折、
野田阪神新橋筋商店街という大きな商店街を歩きました。
大変賑わっており、心惹かれるお店🍺が何店もありましたが、
夕方に運転の予定があり、飲酒×だったのが残念でした。



久しぶりにY字路も見つけ、Y字路のページに追加しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« △菊水山 | トップ | 散歩で写した植物他 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商店街 (魚屋)
2022-07-10 10:50:51
私も商店街をブラブラするのが好きなんですよ。
魅力的な店や商品がたくさんあって楽しいですよね。
新橋筋商店街も何年か前に訪れました。
実はこの商店街から少し離れた路地に地元の人がいう地獄谷という場所があります。
なんとも怪しげな飲み屋が軒を連ねているエリア。
一度だけある店で飲んだことがありますけど、なかなかディープ度100点満点といった感じでした。
それでは。
返信する
商店街 (なかやま)
2022-07-10 11:31:44
魚屋さん
商店街好きな魚屋さんのこと、
もしかしてここのことも
ご存知なのでは?と思いましたが、
やっぱり行き済みでしたか。
野田阪神界隈は、商店街のみならず、
気になる古い建築物も多いです。
昔、職場の先輩(女性)の家に
宿泊した折、入りに行った銭湯が
いまだ忘れられず、捜し歩いて
みたいと思っています。
存続の折は、ぜひ入りたいと。

地獄谷…六甲山のルートみたいな
名前ですね。
入られたとは!興味深いです。
魚屋さんのレポートで検索&
探して拝読してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。