野へ山へ

2004年~

ささやまの森公園

2017年03月07日 | 日々

ささやまの森公園へ行きました。


武家屋敷の残る、城下町篠山のイメージが雰囲気の活動拠点施設


水車小屋




街の中では用心深く歩く母が、山道ではずんずんと気持ち良さそうに行ってしまいます。






2017.3.4(土)
 ささやまの森公園
朝からお天気の土曜日、母を誘ってささやまの森公園へ
遊びに行きました。
まずは事務所で園内マップをもらい、どう歩こうかを検討し、
なるべく傾斜の緩やかなルートを1時間半~2時間くらい
歩きました。
公園内の山には縦横無尽に散策道が付けられており、
隣接した△深山へも足を延ばせそうでした。
ぜひ次は気の向くままに歩きに来たいと思いました。

こちらはいつもお世話になっている『国見の森公園』と同じ、
兵庫県立ふるさとのもり公園シリーズです。


八幡谷ダム湖にて
静かな自然公園での散歩に母も満足の様子でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 上海1 | トップ | ちくさ高原スキー場ー△三国平... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。