野へ山へ

2004年~

佐渡島①

2024年05月15日 | 山行記

佐渡島へ行きました。(2024.5.3~6

5月3日(金)
行程:三田西IC=舞鶴若狭自動車道=北陸自動車道=新潟西IC=新潟港=(佐渡汽船)=両津港=二つ亀キャンプ場泊
メンバー:夫+自分


早朝に三田を発ち、一路、新潟港へ。
今回は車をフェリーに積んで、佐渡へ渡ります。


一年ぶりの佐渡、約2時間30分の船旅です。


さよなら新潟港!


次第に佐渡島の島影が濃くなって来ました。
大佐渡山地が晴れた空にくっきりと。


両津港へ下船。
一路、二つ亀へ向かいます。


初めて訪れた二つ亀キャンプ場。
ロケーションが素晴らしいテントサイトです。
今回は、30年ぶりにムーンライトⅢ型(3人用テント)を立ててみました。


GWですが、思ったほど混んでおらず、贅沢なキャンプ泊でした。


冷やして持って来たビールやお酒


日本海に沈む夕陽


周辺に照明が無かったので、夜はものすごい星空でした。
静かなさざ波を聞きながら、熟睡しました。

続く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 宍粟市 波賀森林鉄道 中音水... | トップ | 佐渡島②ー1 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星空 (YUJI)
2024-05-19 07:17:16
おはようございます。
うわーっ!いいな、満天の星空を見ながらお酒ですよね。
ホロ酔いで眺める星空はいつまで見ていても飽きないでしょう。
羨ましい、そしてとても贅沢な旅ですね。
それでは、よい日曜日を!
返信する
Unknown (中山)
2024-05-21 00:13:09
ありがとうございます。
yujiさんも連休は島旅でしたね、
お互い、満喫出来て何よりです。
佐渡は二回目ですが、登山目的の
実質二日だけの滞在です。
もちろん、島内、山以外にも行きたい
場所は満載で、気が済むまで
居られればどんなに良いでしょう・・
その土地の食べ物で風土に
触れることも旅の楽しさですね、
yujiさんの沖縄旅行も
羨ましく拝見しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。