野へ山へ

2004年~

三角点

2014年04月09日 | 日々

☆思いがけず、三角点探訪をしました。
相生駅に着くと、ちょうど上り電車が出た後でした。
次の便まで約30分、駅付近に何かあるかしら・・・と地図を見ると、
程近い場所に三角点の印が。
これは願ったり、さっそく探しに走りました。


吸い寄せられる様に標柱を発見。
最近は引力すら感じます。


ところが、どこを探しても石がありません。
それどころか四角い穴がすぐ側に空いていて嫌な予感・・・

「???」・・・周囲を見渡すと、


ありました。

    
△ 四等三角点
点名:駅北第一公園
標高:21.74m
保護石:4つ
環境:公園

☆埋標は8年前で、標石も新しくきれいでした。
どうやら「大切にしましょう・・・」の標柱だけ、誰かによって移動されたものと思われます。

コメント    この記事についてブログを書く
« △ 天下台山(てんがだいさん) | トップ | △ 雄鷹台山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。