マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

06.6.12 俳優のうたう唄

2006-06-12 21:21:13 | カントリー
冷泉公裕(れいぜいきみひろ)という役者さんがいます。

京都のお公家はんみたいな名前ですが、たぶん、そんな人

ではありません。文学座出身のベテラン俳優で、東京生まれ

だけど都会的な感じはせず、どこか牧歌的な懐かしさを

持つ俳優さんです。

ウルトラマンもやってたし、寅さんとか山田組の脇役と

しても得難い雰囲気を醸しだしていた記憶があります。

そんな冷泉さんがCDをリリースし、今週の金曜、

大阪心斎橋・そごう劇場でコンサートをします。

http://www.fmg.jp/m_reizei.html

音源聴いたけど、これがなかなかいいのよ。

さすが役者さんだな。たぶんに映像的で情景が浮かんでくる。

この方、ブルーグラス、カントリーも好きらしいのだ。


…って、バックをつとめるのが、昔の仲間なんだなァ。

ギターに奥沢明雄(おっくん)、ベースにラストショーの

河合徹三。丸尾めぐみさんというピアノも入ります。

当日4000円だけど、奥沢の名前を言ってもらえると3000円に

なるのだよん。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷泉さん (通りすがり)
2006-06-13 21:35:20
え、冷泉公裕さん!ウルトラセブンの名作「円盤が来た(第44話)」でフクシン君やってた方ですよね。懐かしい・・・。当時若いながらも素晴らしい演技力の持ち主で印象的でした。
返信する
通りすがりさん (マーベラス)
2006-06-14 05:05:26
足跡残して頂き感謝。

冷泉家とはお近づきになっていないのにも関わらず、こうして知っていて下さるのは何だか嬉しい限りです。



そう、フクシンくんを知ってるとはウルトラ通ですね。妙に気張らない、変なところに力が入っていない、飄々とした感じの名バイプレーヤーです。

今となっては得がたい顔をなさってると思いますね。
返信する
冷泉家 (マベサク)
2006-06-22 00:08:24
友人からとってもいいコンサートだったという報告を受けました。

帰りに一杯やりたくなったと。

いいっすねぇ~
返信する

コメントを投稿