マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

博多場所千秋楽  6軒目

2008-08-25 13:49:19 | 

部屋から降りてこないロッケン師匠を残したまま、
朝めしのために、長浜市場を目指す。



朝めし前に歩く。途中にあった和風パブ。
なんにせよ、世界一と胸が張れるのは見上げたもんだ。

まあまあいいのは長浜市場の「おきよ食堂」であろうと、2人ほどから
の情報。ホテルから歩いてみたら、長浜は近かった。




おきよ食堂 建て替えたばかりとかで、きれいなもんだった。



トンカツ定食にも惹かれたが、そこは市場で体を使った人たちに譲り、
郷土料理系にしぼる。



寿司屋も併設されている。観光客らしいのが、巻き寿司食べていた。



地元カメラマンM氏がたのんだ、煮麺。
素麺で中華っぽいスープ。あっさり美味そうだ。



ごまだい定食 680円  
鯛の刺身が胡麻と醤油に漬け込んである。
東京のライターさんがたのんだのは、ごまやず。
やずとはブリの幼魚とか。ハマチみたいなもんか。
ちょっと濃い目の造り定食みたいなもの、メシが進む!



今日もまた二日酔いっぽいおっちゃん巨匠。
昨夜、もう2軒バーを巡ったチームだったので。
彼のハムエッグ定食。
なんで、博多まで来てハムエッグやねん!



隣り合うほんPさんがたのんだ、豚汁+野菜の煮物。
彼はぶとりの分際で、ダイエット中。

丼めし一杯。朝から満足ぢゃ。



    おきよ食堂  中央区長浜3 市場会館


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿