マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

ウエスタンスイング 春のパンまつり

2011-02-26 11:28:21 | Weblog


ただただメシ食ってボ~ッと生きてんぢゃねぇよ。 
私のライフワークのひとつが、ウエスタンスイングという音楽。
だあれもやってくんないから、自分でやりだした。ただ、それだけのバンドも、もうかれこれ7年ぐらいになる。


春はウエスタンスイングから。 「アッハ~!!」


パイオニアの一人、ボブウイルスというおとっつぁんは、演奏中よく声をあげた。
「Talk On, Talk On」 だったり、「Take It A Way, Leon」だったり、「All Together」だったり。
その声がバンドを元気にし、ソロにも拍車がかかる。
たぶん、ニューオリンズジャズなどで行われていた掛け声をそのまま、使ってみたのだろう。
ときどきウルサイが、まぁこれもウエスタンスイングの味のひとつである。 



            



今回はドラムスにカントリー界からチチ長田さんを招き、 トランペットにケータ野坂くん、
最近ジョイントすることが多い歌姫、はいどらんじあyocoちゃん。


絶滅危惧種音楽、ウエスタンスイングの真髄を、なんていうとしんどいだけ。
いい大人が11人もよってたかって、おおくりする「春のパンまつり」。

夙川を、ひと足早い春色に染めてご覧にいれまする。

3月20日(日) 午後14時オープン 15時スタート   Fortworth (さくら夙川下車2分)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿