マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

うちの近所の梅林

2007-02-19 16:43:35 | Weblog


近所を歩いていて、公園に猫の額ほどの梅林を見つけた。
白梅がほぼ満開。よく見たら、メジロが花の蜜を吸ってました。
梅にうぐいすっていうけども、あれほとんどがこのメジロ。
キレイな鶯色をしてるのでて、ウグイスと混同されてるんですな。
ウグイスはってぇと、もっと茶色くて野生的で、その落差に驚きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絹子)
2007-02-21 11:29:58
そうだったんですか・・・知りませんでした。
イメージって恐ろしいもので。
梅にとまっている鳥は鶯という固定観念。
早速 チェックします! といってもめったに会えるものでもありませんよね。

おつまみ というのでしょうか・・・全ての一品が美味しそうです、いい街ですね。
返信する
今年は梅も早いですね (管理人)
2007-02-26 16:55:49
目の周りが白いアイラインだから、メジロ。
見事にウグイス色なんですよ。
花に迷い込む虫をついばんでいるのか、一見花の蜜を吸っているように見えました。

いい街…と言われりゃ、ちょっと嬉しいもんですね。
返信する

コメントを投稿