マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

新開地、モナムール

2019-02-10 14:42:34 | 神戸


 
 茫日、新開地へ

 

        



  目的はアートビレッジでの写真展

  
KOBE HEARTSは今年で10回目



    


  
  これない年もあったが、初回から来ている

  今年でピリオドを打つ

  最終回は新開地がテーマ

    

   

 


  会場を出て、前の瓦せんべいの店へ寄る  

  久しぶりに、ここの野球カステラを買ってみたくなった


            
     



   すると、もうずいぶん前に野球カステラは止めたのだという

  無いとなると、たまらなく口にしたくなる (写真は10年前のもの)

  ひなびた味わいがあったのにな

  湊川市場の方に行けば一軒やってるらしいんだけどね

  

  



  写真展を出たところで、パトカーが来てなんだか騒がしい

  酔った?オバハンが警官に咬み付いていた、まだこういうの健在なんだ

  ボートピアという場外舟券場があるからなぁ 
 

 

             

   
  少し行ったところで知人にばったり

  KOBE HEARTSの主宰者の一人、ケンゾー氏


  魚が美味いらしいよと立ち飲みを教えてくれた
 

           

              

 

  ということで「ふみ」

  店前もごちゃごちゃ

  店内もごちゃごちゃ、冷蔵庫の品書きがスゴイ

  
 

             

 

  ナマコの酢の物をもらって 日本酒だい 

  

              

 
  張り紙を見て、カンパチ・ヒラメ・シマアジを少しずつ

  冷蔵庫から半身を取り出してびっくり、造りいいなぁ
 



             


  店先の発泡スチロールの生け簀で伊勢エビやアワビを活かす

  小ぶりだけどナガレコぢゃないよ・・・とアワビを発注 

  

             


  
  煮アワビもいいけども、たまにはこのコリコリ感


             

 

   赤かぶの酢漬け 

  酒のみは口が甘くなるので、こうした酢の物が最適ってワケ

 

             


 

  いいよ、「ふみ」。 まだまだ掘り甲斐のある街だな、新開地って



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿