マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

ここは十三、焼き鳥で一杯

2009-02-01 17:51:57 | 

昨年開店した仕事仲間の店へ。某マネージャーと寄ってみた。


せせり


ずり



つくね 
オーナー氏、今回の焼き鳥はメニューから店舗、経営に至るまで細かく突っ込んで関わったという。店のプロデュースおもろいと云う。
焼き鳥は味よし。ちょいと小ぶりな上品系。女性向きかも。 


たたき  一品もいろいろあり。何の銘柄鶏を使ってるのか、忘れた。


なんこつから揚げ


地鶏焼き 宮崎風かなぁ


唐揚関係 ちぎりキャベツは博多風
ビール、焼酎を飲む。



琉球の浦崎善隆くんの力強い文字。
書家というか、書浪人を名乗る彼は、友達のダンナでもある。
彼の文字は「気になるオセロ」「マネーの虎」などのTV番組の
タイトルとしても使われおなじみ。センスある文字を即興で描く。
http://www.syoronin.com/news/detail_list.php?ustr=2077&page=1&num=10


北野界隈で、この洒落たファサードは異例。十三に見えないでしょ?
ちょこちょこ顔を見せてくれるオーナー氏、皿をひいたり普通に働き、
客にニコニコもしてみせる。肩の力が抜けたサービスぶり。
2軒隣りの「きっちん喜多村」は彼、北村雅英の日常の食堂でもある。
十三からちょい足を延ばして、どうぞ。


        やきとり喜多村    大阪市淀川区新北野3    




最新の画像もっと見る

コメントを投稿