趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

我家の3月(2014年)の電気使用量実績

2014年03月27日 17時19分14秒 | 電気使用量実績
早いものでもう3月もあと少し・・・。家計に厳しい4月がやってきます。

さて、この先をどうやって生き延びるか・・・その事で頭がいっぱいのではありますが、我家の3月の電気使用量実績が判明したのでのっけます。

69kwhとなりました。

昨年同時期の実績が67kwhなので、微増です。使用期間もまったく同じなので純粋な微増です。2kwhですか・・・バッテリーの充電分かなぁ・・・。

最近目が強烈に悪くなって流石にソーラーライトだけでは夜厳しくなってきたので、6vのソーラーシステムでLED型の電球をつけているんです。それで、だいたい一晩でバッテリーがなくなるのでその充電にコンセントを使ってますからねって←説明が長い・・・。この微増はそれが原因かも・・・。

なんだかんだと云いながらも、今月も家族4人で100kwhを余裕で切る事ができました。

3月4月は1年間で最も電力の使用量が少なく済む時期です。この時期に抑えなくては抑える時期がありません。そういった意味でもまずまずの結果がでました。

金額は約2200円です。1年中これくらいの金額で済むと、ホントありがたいのですが・・・そうは行きませんね。

来月から消費税増税分やらなんやらが上乗せされます。いくらくらいになるのでしょうか・・・。節約の努力が反映されるのでしょうか・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ため息しか出ないよね | トップ | 今月のガス代でました(2月・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽央)
2014-03-27 21:33:22
お久しぶりです♪
やっと暖かくなってきましたね。それでも、今日はちょっと寒かったですが・・・
そろそろ衣替えの時期でしょうか・・・

先日ようやく実父の納骨を済ませました。
何せ元旦が49日でしたし、うちはお墓が富士山の麓にあります。
雪が多くてなかなか行くことが出来ませんでした。
彼岸の入りに納骨出来て一安心です。

アーヤパパさん、元気そうで良かったです。
私は今月、中旬から体調を崩して今週に入ってようやく
自分の声が戻って来た次第です。
お彼岸もいまいちでしたが、何とか過ごせました。
熱の出ないインフルエンザも流行っているそうで、
発症したら48時間以内に診察を受ければ特効薬が
投与できるそうです。私の場合、何だかわかりませんでした。一応、風薬と花粉症の薬が出ましたよ。

何とか元気になりつつある楽央の近況報告でした。
また、遊びに来ますね。
返信する
流れ (アーヤパパ)
2014-03-29 13:19:33
こんちは~楽央さん。お久しぶりです。ようやく近所も春めいて来ました。近所で有名な桜並木も2分~3分咲きですが、来週には満開でしょう。

プライベート的にも大変だったようですね・・・。雪といい・・・・でも富士山の麗に眠られるのもまた凄い事ですね。

<熱の出ないインフルエンザ>があるんですか??
もしかして、楽央さんに体力があるから熱が出ないだけとか?熱が出ないと逆に長引いたりしますからね。

そういえばこの冬は近所ではインフルエンザの流行を耳にしませんでした。 時期を変えてきそうな感じもしますね。

僕は、目をかなりやられました・・・。手術しか治らないらしいし、また手術してもどこまで視力が回復するかわからないらしいです。あはは・・・片目がなんとか見えるからそんなに落胆してませんけどね・・・。

また遊びに来て下さいね~♪本格的な春がもうすぐそこですね♪。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電気使用量実績」カテゴリの最新記事