趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

秋が一層深まりそう

2018年10月25日 10時56分28秒 | 環境に関する話題
これぞ秋晴れ!な当地です。昨夜の満月(正確には今日の昼頃だそうで)も綺麗でした。 やっぱり季節が一月進んでいるのか?
一年が12ヶ月じゃなくて13ヶ月になっているのか?よーわからんですが、兎に角今日は快晴です。

さて気になった台風26号ですが、どうやら西の方へ進んで行く予測になりました。

大手の天気情報サイトも26号の進路は気流次第と書いてましたね。

台風が北東ターンじゃなくて、西へほぼ直進へ進路を変えた事から、大陸からの寒気が優勢になったのでは?とデータを眺めてみますと・・・案の定です。

明日~明後日の雨でガラット空気が入れ替わりそう。 土曜日あたりから、西日本全体に上空1500メートルで3度の寒気に覆われますので、標高の高い山とか、中部の山岳地帯~長野方面は朝晩はマイナスになる地域も。

路地野菜なども、急激な冷え込みに注意しないとちょっとやばそう。

10月も下旬ですからね。 季節相応?ちょっと季節が進む感じがします。

気象庁の3ヶ月予想では、11月は暖かいそうですが・・・??? 暖かい日もあれば、平年よりもぐっと冷え込む日もある、寒暖差の激しい11月の予感が・・・。

緩やかに過ごせる11月だとありがたいのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風26号嫌なコース | トップ | 青い蓮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事