趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

今日のお昼

2009年02月28日 13時26分37秒 | 節約な料理
今はホウレンソウが安い

昨日愛知県産ホウレンソウひと束78円だったので思わず買ってしまった。

今日のお昼は、ホウレン草のソテー卵風味である。

は茎の部分と、葉の部分を分けて炒めるのだ

材料・・・ホウレンソウ2束  156円
卵・・・・2個        約25円
ハム・・・少し        約80円
調味料・・・コショウ、コンソメブイヨン

以上3人分・・・・・・・・・・約87円

これにご飯を入れて・・・・・・約100円かな

おかずとごはんで1人100円なら、一応合格なのかな?

写真は右が、茎で左が葉っぱの卵和えです

「あまい!4人分なら合格だな

「もう少し、勉強いたします

「所で、料理のブログ始めたの?

「最近、料理よく作るからたまには載せようかと・・・

「ふーん。天気いいから洗濯よろしく

「今日も、家事に追われるのであった」

ではまた


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節約ネタでは無いですが・・・ | トップ | 今日の昼は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

節約な料理」カテゴリの最新記事