趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

春来るでも・・・

2013年03月30日 12時29分31秒 | 環境に関する話題
今日はほんとに春らしい陽気となりました。の住む地域の桜の名所も凄い人です。
予想通り今日満開になりました。昨日はまだ8分咲きでしたから。

さて気持ちよく散歩でもしようかなぁ・・・とあまりの心地よさにマスクを忘れて外出。

5分も経たないうちにクシャミと目のゴロゴロ感炸裂です・・・。

あ・・・やっぱりおいらはダメだな・・・。マスク無しで歩いておられる方もたくさんみられるのに・・・。急いで引き返したのですが後の祭りです。

心地用風が吹けば、よーし少し空気の入れ替えだとばかりに窓を開ければ・・・。

しばらくしてクシャミと目のゴロゴロ感に襲われる毎日です。洗濯物担当としては苦しい毎日が続いております。

誰が自然を変えてしまったのでしょうね・・・とつぶやいてもどうにもなりません。

そうそう薬は飲んで無いですよ。いくら薬で抑えてもそれは一時の対処でしかありません。
流石に目薬だけはさしてますけどね。アイポンで目を洗うとすっきりするのですが、高くて手がでませんわ・・・


今年は山間の友人宅でも同じです。去年はここまで酷くなかったのに・・・。

ほとんど人が住んでなさそうな山奥以外はマスクが必要なであります。

それでも春は訪れました。自然界に感謝です・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節約の努力むなしく・・・ | トップ | ブログは便利だなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事